Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆春の訪れと過去の記事

昨日の記事にコメントくださった皆さん、

またプライベートのメールにメッセージを送ってくれた友達、みんなに感謝です。

本当にありがとうございます。

こんなブログを書く日なんて私にはやってこないんじゃないだろうか・・・と思うほど

暗く落ち込んだ日々もありました。未だにまだ実感が沸きません。

これからも友人、知人のみならずいつもコメントで励まし、助けてくれる方々に

引き続きお世話になりながら新しい日々を綴っていけたらなと思います。

さて、2月もあと1日で終わり。春らしさも見えてきたような来ていない様な・・・。

少なくとも、お日様が出る日が増えたのは確かです。

もう空が毎日グレーの日々からは脱出ですね。

道端に咲くSchneeglocken(スノードロップ)と黄色い・・・名前度忘れ(笑)

この花たちは冬の終わりにいち早く春を知らせてくれる小さなお花。

これを見るとなんだか嬉しくなるんですよね、毎年。

そんな、今週の週中に旦那が誕生日を迎えました。

が、本人出張中のためお祝いできず電話のみ。

それどころか私、羽を伸ばしすぎて旦那の誕生日を危うく忘れそうになるという

危険な状況でした。前夜に思い出したので当日は忘れないように

「誕生日!」とメモした紙を見えるところに置いておきました。

もし本当に誕生日を忘れてしまったら、どうやってお詫びしたらいいんでしょうね。

それぐらい大切らしい1日、当日はお祝いできなかったので週末お祝い予定。

ちなみに、パパとママは旅行中のため参加できず、

パパママ参加の合同誕生日会は来週開催です(意地でもやるらしい・・・)

さて、旦那は出張から戻ったのものの、卓球だー!と言って速攻出て行きましたので、

結局一人暇な金曜の夜。久々に帰ってきたからゆっくりしようなんて言うかなーと思ったけど違った・・・。

ずっと書き留めていた過去の記事をカテゴリーにまとめました。

まずは、まだ気楽にベビ待ち、今風に言うと「妊活」していたころに書いていた記事を

「ベビ待ちの日々」というカテゴリーに集めました。

自分の日記も兼ねての話なのであまりお役には立たない内容です。

その後の色々あった頃の濃い記事はまた追々UPしていきます。