Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆日本から届いたお楽しみBOX♪

旦那はバラ一輪を手土産に帰って来ました。旦那がいたハノーファー近辺はかなり涼しかったらしく、この二日間一滴も汗はかいてないらしい。私が暑い暑いとメッセージを送っていたのですが冗談だと思っていたらしいです。

日本の友人からお祝いが届きました。お楽しみBOXみたいに色んなものがたっくさん入っていました!

jk_20150813071818988.jpg

箱の隅々にまで色んな食材も入れてくれて・・・しかも私の好みを熟知(笑)。何度と無く、授乳に良い飲み物っていうことで取り上げられているのを見た「たんぽぽコーヒー」と「たんぽぽ茶」まで入れてくれていました。

22_20150813071004907.jpg

ママらしい目線で色んなものが入っていました。来年使えるように服のサイズを選んでくれたりとか、離乳食が始まったときに使えるように消費期限もチェックの上だよとか、一つ一つに選んだ理由やオススメのポイントなどのメモを付けてくれていて彼女の温かさに感激。

22 (2)

手作りの巾着まで入っていて、さらに感激。

22 (1)

そして手紙で号泣・・・。

早く友人に娘を抱っこしてもらいたいな。