Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆子供服のリメイク

すっかり秋ですねー。この時期は田舎ではぶちゃ可愛いこんなのがちょこちょこあります。写真ではわかりませんが結構大きいです。右手に持っている看板ですら人間より大きいですから、この人形の大きさがわかっていただけるかと。

kr (2)

秋の祭りとでも言うのでしょうか、Kerbというお祭りの案内。これを見かけるようになると「秋だなあ」と思います。

昨日はフランクフルトに出たのですがものすごーい快晴!暑いぐらいでした。

20151002211634909.jpg

ドイツ東西統一25周年記念の式典があるようで臨時の施設が色々出来ていました。そして警察官がものすごい数いました。金曜日の平日だったのにまるで週末のような人出!ほんと、みんな仕事してないのかなあ・・・。

さて、前回子供用のフリマで買ったTシャツ、リメイク完了して早速着ています。リメイクというよりは単に縫っただけですけどね・・・。

大きめサイズの長袖でしたが

ap (3)

袖を半そでにして、少しタイトにしました。

ap (6)

脇の下のところをちょっと詰めただけなので、大きくなったらほどけば元通りになります。袖は簡単そうに見えて、Tシャツの素材ってくるくるしてしまうので縫うのが大変でした・・・。

袖の部分がちょっと大きいのでパフスリーブみたいにふわっとさせたいなーと思ったのですが手を入れれば入れるほど洗濯してから乾くまで時間がかかるし、このままでいいかなー。

っていうか、この服を着させてわかったことは、娘は薄めの色はあまり似合わないみたい・・・。濃い色のほうがしっくりきます。