Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆趣味が合いそうな5番さん

先日、またまた子供フリマに行ってきました。春に行ったフリマと同じ場所でのフリマ。当時はまだ性別がわからず、どちらでもいけるものを買いましたが、あの時買ったものが今ちょうどようやく着れるようになりました。あの時は「なんて小さいの!」なんて思いましたが、赤ちゃんは思っていた以上に小さい服を着ますね(笑)

あの春のフリマが一番最初に行った子供フリマで、その後色んなところに行きましたが、後にも先にもあのフリマほどの規模は無く、今回の開催を聞いて是非行くぞ!と思い行ってきました。

やはりすごい人。入場前から大行列です。そして大規模!服の種類も様々です。先日行った別のフリマはほぼ全部の服がC&AかH&Mみたいなフリマもありましたけど、このフリマは本当に色んなものがあります。

今回は6着ゲット!

少し大きめのもの。そして娘のクローゼットの色味が減ってきたので明るいものを(笑)

hh (11)

ピンクのレギンスはカーターズのもの。

hh (9)

カーターズって日本のベビー服を探すと必ず出てくるアメリカのブランド。結構いいお値段(←私的には)のブランドだなーと思っていたのですが、今回1ユーロだったので試しに買ってみました。傷みも無く綺麗です。

そしてこちら。ちょっと地味なチーム(笑)、やはりこういうのに目が行きます、どれも可愛いなーと思って。左上のハートのがH&M、右上の白いワンピがフランスのVertbaudetというブランド。それぞれ2.5ユーロでした。下の2点はプチバトーのもの。

hh (12)

この6着を家に持って帰って値札を外すときに気づきました。

hh (10)

何千着とありそうなあのフリマの中で、色々見て歩いて色んな場所で手にとって「いいな」と思って買って帰った6着のうちなんと4着(地味グループの写真のうち3着とカーターズ)が同じ人が出したものだったんですー!これにはびっくり。5番(出品者ごとの番号)の方が出品したものを見事に選んだんですね、私。

この5番さんとは趣味が合いそうです(笑)