Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆偽モノを買わされたんだけどでも得した気分♪

娘の外出用の上着、雨風をしのぐ防水タイプのもの。

 

今着ているのは中古で買ったんですけど、とっても気に入っていてもう1年以上着用しているのですがさすがに七分袖状態になってきて新しいものが必要になりました。この手のタイプの上着ってドイツだと年中着用する機会があるのでホント出番が多い。

 

ドイツの子供服のサイトだとあまりこれといったものが無くて、ドイツで買えるフランスとか他の国のサイトもいまひとつ。なのでフランスとかイギリスとかその国で売られている子供服サイトを探して色々見ていました。ヨーロッパ内だと配送してくれるところも多いですしね。

 

で、見つけたイギリスの子供服のサイト。上着を見てたのですがなんかとても可愛いからいろんな物を見てしまい、超可愛いワンピースを発見!当たり前ですがポンドだからユーロに換算するとちょっと高くなり、かつ送料がいるのでうーーん、高いな。

 

その後も色々検索を続けていたら、違うお店で(これはドイツのサイト)、さっき「可愛い!」って思ったワンピースにものすごく似ているものを発見。似ている、、、というレベルではなく、これは真似て作ったのではないか?と思えるほどそっくり。色使いやモチーフなどもほぼ同じ。値段は15ユーロ程度で安い。

 

こんなの元のブランドを知らなかったら「可愛いなー」って買うでしょうね。っていうか私は別に元のブランド名はそれまで知らなかったしイギリスで有名なのかもしれませんがそんなコピーされるほどなんだ、とびっくり。

 

そして上着もオーダーしたのですが、色々徘徊しているうちに見つけたワンピースも1枚オーダーしました。クリスマスにピッタリだし、期間限定で着るには納得の価格(笑)。もちろんクリスマス以外でも着れますけど。

 

口コミも悪くない。「配送に時間がかかる」ってのはみんな書いていたし、すでにサイトにも発送は2週間~1ヵ月後みたいな表記もありました。

 

その後、いつも見ている子供服フリマのサイトがあってそこにはサイズとかを登録しておくと新しいものが出品されたらトップページに出てくるようになっていて、そこで偶然にも先ほどオーダーしたワンピースがあったのです。

 

でもお値段が、中古品なのに30ユーロとかで売られていて、私は新品を15ユーロで買ったんですけど、何これ?って思ってみたら、その中古品はあの有名な子供服の「mini Bxxxx」(一応某社ということで・・・)、のものでした。

 

え?もしかしれこれって・・・。

 

その後色々チェックしていたら、私が買ったお店のサイトで売られている安いワンピースや服はそっくりそのまま「mini Bxxxx」にもありました。これは最初に見つけた「そっくりだわー」というレベルのコピーではなく、全く同じ。本当に全く同じもの、少なくともPCの画面から見えてくる服の感じは100パーセント同じ。

 

つまり私はその可愛いと有名な子供服の偽モノを買ったんです(笑)

 

でも別に何も「やられたー」的な感じではなくて、その本当のブランドのものだったら高くて買えないし、得したわー!と内心では思ってます(笑)。だってわからないですしねー。ましてや子供服だし。

 

で、配送に時間がかかるということですが、どうやら4PXって運送会社から届くらしい。調べたらシンガポールの会社。

 

トラッキングできるので見てみたら

 

f:id:miyabi2:20171111054555p:plain

 

中国は広州から届くみたい(笑)。だから時間がかかるのか。

 

ということでまだ手元には届いてないのですが、可愛いのだし楽しみです。クリスマスまでには来るでしょう。

 

カスタマーレビューがとっても良いので色々見ていたら、やはりコメントしている人がいました、某メーカーと同じデザインだと。でも作りはとてもしっかりしていて何の問題も無い!みたいなコメントがありました(笑)。

 

本当にいいものだったら、今後このメーカーはまた買うかも、ってなぐらい可愛かったです。