Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆いまさら感心されました(笑)

ついに、明日引っ越しです。

今日は新居で荷物を運びいれるスペースを確保し(まだリノベが終わってないのでマイスターの道具がたくさんあります)、床をきれいにし(って引っ越し屋さんは、土足で入ってくるけど)、キッチンの荷物を少し片付けたり(キッチンは9割リノベ完了)しました。

そして夕方からは最終の荷造りを。

カーペットを巻いたり

最後の追い込み。かなり荷造りはしたので最後の細々したものばかりですが、旦那は今まで荷造りは全く手伝ってなかったので進捗状況を知らず、まさか私がほぼ全てを荷造りしてるとは思ってなくて、どこを開けてももう荷物がないので「すげー!すげー!」と叫んでました。

いまさら驚く?

かなり感心してもらえました、何もしてないと思ってたのかな?

で、最後の夜はロマンチックな旦那の希望で7年前と同じようにピザを。

7年前、ほとんど何もない状態からスタートしましたが、結局今も大して家具は増えておらず…。

でも、家族が増えました。

沐浴方法に試行錯誤した日々も懐かしい。また新居で試行錯誤でしょうね。

当面、ネット回線がありませんので、引っ越しや新居のことはまた近いうちに!