Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆匂いの気になる絵本・・・。

先日実家から持って帰って来ました。昔の絵本。

レトロな感じが可愛い絵本。

DSC_3584_201709060545540a0.jpg

グリム童話やアンデルセン童話の本もありました。まだまだ娘に早いものも多いけれど見つかった絵本の中で可愛いものや状態のいいものを選んできました。

DSC_3582.jpg

ただね、、、実家の匂いが染み付いていて、しかも長年屋根裏倉庫に入れっぱなしになっていたっぽいしジメっとした感じもあるし、持ち帰って数日間天日干し。

DSC_3581_2017090605450381d.jpg

DSC_3585.jpg

天日干ししている部屋が実家の匂いになる・・・。

絵本と一緒にこんなのも持ってかえって来ました。ボッロボロの料理本。ものすごい使い込まれた感があります。きっと私は見ないだろうけれど、ママが使ってたものなので取っておく事にしました。

DSC_3579.jpg

天日干し、もうそろそろ片付けようかなあ・・・。