Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆娘のベッドサイドのランプ

夜、暗くなるのもどんどん早くなってきますね。

寝かしつけの時ずっと明るかった娘の部屋もこのところ暗くなり、寝る前に本を読むのに部屋の電気をつけて消して・・・というのが娘のベッドから部屋の電気のスイッチが遠いこともあり、枕元にランプをつけました。

DSC_3559.jpg

実は以前から探していたのですが、なかなかこれというものに出会えずにいました。暗くなる時期までには見つけたいなあと思っていたのですが、いいタイミングで見つかりました。IKEAの新製品です。FUBBLAというランプ。

子供が電球を直視しても大丈夫なようにカバーがついています。この手の安全タイプになると子供部屋っぽいデザインのものが多くてなんだかなあ・・・と思っていたのですがやっとシンプルなものに出会えました。明るさも調整できていい感じです。

ただ、なぜにケーブルに色をつけるかねえーーー??

DSC_3560.jpg

白だったら良かったのに!