Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆こんな体調不良は初めて!

月曜日の夕方からちょっと調子が悪いなぁと思っていたのですが、寝る頃には悪寒もはじまり夜中は熱。

翌日は立ち上がることもままならず、一人なら寝て過ごすところですが、娘は元気なのでご飯とオムツだけは最低限対応し、あとはソファで横になるという状態で丸3日過ごしました。  

保育園にも連れて行けず、火曜日はあまりのしんどさに保育園に欠席の連絡すら出来ませんでした。

体調不良でも一晩寝たら元気になるタイプなのでこんなにしんどかったのはほぼ初めて。

熱もあったけど最高に辛いときは体温計を取りに行くこともできない。ようやく検温した時で39度。本当はもっとあったのかも。

旦那は出張だしあてにできないし、かなりキツかったけど娘も色々一人でできるから助かった。

ご飯も作ればあとは一人で食べてくれるし、こぼしたら自分でティッシュで拭いてるし、しっかりしたなぁと。ティッシュが大量に使われてしまうのは目をつぶろう。

あとはテレビとお菓子三昧だったけど「ママ、しんどい?」と聞いては背中を擦ってくれる。私が動けないからDVDを入れ替えてスイッチ押すのも覚えたし成長成長。

熱は2日半下がらず、体中が痛くて寝返りも打てず身動きが取れない、頭も痛くて寝ててもつらい。もしかしたらインフルエンザかなぁ。まっ、ドイツではインフルエンザ!って大騒ぎすることもないし病院にも行ってませんが、ってか起き上がれないから病院に行けるような状態じゃなかった。

週末あたりから咳が出るようになり、月曜日に悪寒が始まり、火水は完全にダウン、木曜日の午後からようやくなんとか座ることができるようになりました。今日久々にご飯を食べたら全く味覚がなくて味も何もわかならない。こんなに寝込んで辛かったのは記憶にはないぐらいの体調不良でした。

外が寒いのか温かいのか、1歩も出てないので知る由もなく。 

ひとつ助かったのは月曜日に買い物をしてたこと。とりあえず冷蔵庫にちょこちょこあったし、切るだけでいい果物も買ってあったので助かった。

念の為と思ってスーパー(REWE)の配送サービスをチェックしたら、午前中オーダーでも配送は翌日からなんだ…とか、最低40€からなんだ…とか非現実的な感じ。

とりあえず今夜旦那が帰ってくるので明日からはなんとかなりそう。

はー、今回は本当にキツかった!