Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆母の勘違い

現在祖母のところに住んでいる弟。

郵便物などは実家に来るようで、

銀行とかクレジットカードものは、お金に絡むものだからと心配で見てしまう母。

それは別に構わないのですが、いらぬ濡れ衣を着せられた弟。

子供が産まれた友達にお祝いをクレジットカードで購入した弟。

その利用明細を見て「次の彼女は子連れのバツイチ!」と勝手に心配した母。

弟もまもなく30歳。友達に子供ができても何らおかしくない年。

なのに、いつまでたっても弟が心配で、

優しくて気が弱いから女性に騙されそう・・・と常日頃から言っている母は

子供用品購入=彼女が子持ち

と、なんの迷いもなく疑ったそうな。

笑い話ですが、母は真剣に思ったそうです。

そんな弟にも婚約を報告。

「まさか義理の兄さんが外国人になるとは・・・」とのこと。

たしかにそうですよね。

両親も弟も家族に外国人が加わることがびっくりのよう。

「彼」という存在と「家族」って存在。

当の本人である私は結婚するだけでなんの違和感も無いけれど

私の家族にとれば大きなことですよね。たしかに。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ