Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆厄年の最後に(笑)

今、日本です!

2年連続日本で年越しなんて幸せ~。

だったのですが、紅白を見ているころから

寒気、せき、悪寒・・・・風邪の症状が・・・・。

布団にくるまって年越して、薬飲んでも治らない。

翌日元旦は東京から大阪への移動日。

羽田空港では新国際センターミナルも見てみたいしわざと早く空港へ。

ありえない程の人ごみは余計に体調に響き、

新ターミナルの薬局へ駆け込みました。

そして出発時間まで恥を忍んでゲート前のソファーで横になりました。

体調は悪化する一方・・・。

本厄の最後に後厄のスタートに、思いっきり体調不良(笑)

実家についてからずーっと寝ています。

母って優しい。お母さんの作るものなら何だっておいしい。

久々に会ったにもかかわらず、思いっきり甘えてます。

雑炊には「体あっためるために生姜入れとくで~」と

手の届く看病は、正直ドイツでは味わえない。

以前体調壊して彼のママが看病してくれたこともありましたが

コーンフレークみたいなののお湯でふやかしたもの→まずかった・・・

ハーブティ→あんまり飲む気になれない・・・ポカリが一番!

健康な薬(BIO)→ケミカルな薬でいいからすぐに治るほうがいい・・・。

母は薬局で相談してちょっと効き目のある薬を買ってきてくれて、

2日の夜、ようやく立ち上がれました。

初詣も、おいしいご飯もなーんにもなし。

でも、母の温かさが何よりも嬉しかった。

そして婚約も報告。

一応帰る直前にメールしてので、

「結婚するんか~。なんや寂しいなあ・・・」とは言われたものの

大反対されることもなく、無事話ができました。

体調悪くていまいちしっかり話せなかったけど・・・・。

この2日間ずーっと寝てて、テレビつけっぱなしにしてました。

日本のテレビは

①お笑い中心

②1番組に出てる芸能人がやたらと多い

③スタジオの演出がすごい派手

ですね。

なんかうるさい感じがします。

人の多さで疲れる日本、いまやテレビにも疲れます・・・。

内容は決して悪くないテレビも多いのに、

コメンテーターだの、ゲストだのと周りがやかましい。でも見てしまう。

時間の無駄だとわかってるのにね、言葉も全部わかるしついついね・・・。

明日からちょっと活動的になろうと思います。

散々な年末~お正月でしたが、

母の温かさに触れたうれしいお正月だったので、それもよかったです。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ