Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆パーソナルカラー診断を受けました

今回の帰国の大きな楽しみの一つだった

「パーソナルカラー診断」を受けてきました。

自分に似合う色って何色が似合うの?という素朴な疑問。

クローゼットを見ても形は違えど黒・グレーの嵐(笑)

色のあるものを時々買ったりもしますが

それが似合ってるのかどうかわかりません。

ちょっと色で冒険したくてもなかなか勇気が出ず、結局同じモノトーンに。

最近ユニクロとか行くと、すごい種類の色がありますよね。

ありすぎて逆に迷うほど!

とはいえ「色」だけなので、

ほっぺのお肉が取れたり、鼻が高くなったりするわけではありませんが(笑)

1時間の個人カウンセリングで6000円でした。

他と比較すると1時間の割には高いのですが、

新年4日からやっててネットから予約できるところとなると限りがあり、

でも6000円でも無駄に似合わない服を買うことを思えば安いかなと。

で、肝心の診断ですが目からウロコ!!

そして、自分では「似合わない」と思っていた色が似合うことに驚き。

ですが、今まで自分が「似合う」と思っていた色が間違っていなったことは

少し自信になりました。

先生曰く、女性は鏡をしっかり見ている人が多いから

比較的間違っていない人が多いそうです。

そして、不思議なことに持っているけどあんまり着ない服が

よく考えたら私の一番似合わない色。

診断を受ける前までは、カラー診断とは

「青は似合うけど赤は似合わない」ということかと思っていたのですが

「青」の中でどの濃度の「青」が似合うのかという話。

だから特定の色を否定する訳ではないんです。

ただ私は茶色、黄土色、モスグリーンといった暖色系が

まったく似合わないことが判明!秋っぽいのは駄目だそう。

チェックなどの柄も似合う色の配色がいいらしく、

私が一番似合わないチェックは「伊勢丹の紙袋」だそうです(笑)

最後に色見本をもらいました。

似合う色がわからなくなったらすぐに見れるようにお財布サイズ!

洋服を買うときは恥を忍んでお店でもこれから見ることにします!

メイクも教えてもらって、チークやアイシャドウの色とかもわかりました。

何よりびっくりしたのは、絶対選ばないよ~という色の口紅!

嫌ならすぐに落とせるから試してみては?と勧められ塗ってみると

いや~びっくり「しっくり」きます。

あとはアクセサリーはシルバー系かゴールド系かということも。

個人的にはゴールド系が好みで、

先日もらった婚約指輪も本当はゴールドが良かったのに・・・なんて思ってたけど

私はシルバー系だそうです。プラチナとか。これも意外でした!

これから買い物の幅が広がりそう!

さっそく明日買い物に繰り出します!

パーソナルカラー診断、おススメです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ