Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆絶対にやらないと決めていたことだったのに・・・

自分の中でこれだけはやらないって決めてたというか

どうしても受け入れられなかったことがあります。

それは・・・

サングラスをつけること。

堀の深いヨーロッパ人はとっても似合いますが典型的なアジア人の私には似合わない。

アジア人でも似合ってないというか、選び方間違って

ミナミの帝王に出てくるチンピラみたいな人も時々いるし・・・。

もちろんおしゃれに選んで似合っている人も多いのですが、

私の中では何があってもつけないと断固決めていたものです。

まぶしくても必要性を感じなかったし。

旦那もサングラスはかけません。

欲しいけど持っていなくてそのまま・・・という感じです。

でも、本当にまぶしくて車の運転に困るときもあります。

まぶしすぎて手で陰を作って歩くときもあります。

そして、今回の夏の旅行。旅行に備えてサングラスが欲しいという旦那。

何度か1人で見に行ったみたいですが、やはり1人では決められないらしく

今日、一緒に見に行ってきました。

サングラスってほんとピンきりなんですね・・・。

旦那があれやこれやと選んでいるので、私も展示されているサングラスをかけて

鏡を見てはぷっと吹き出しながらまあ見事に似合わないな~と1人笑ってました。

そんなとき、ふと私がつけた一つのサングラスに旦那が反応。

「すごいー、マダムみたいで似合ってるよ~」と言い出しました。

えっ?まじ!?っていうかマダム??

旦那にのせられ、だったら私も人生初のサングラス買ってみようかしら・・・という気になり

買うならば真剣に選ぼう!とあれやこれや選ぶのですが、

やはり一度いい!といわれたサングラスがしっくりきます。

買うつもりなんて無かったから値段を見ずに片っ端からかけてたので

似合うといわれたサングラスが比較的お高めのことにそのとき気づく・・・。

旦那はそんな私のよりも高いサングラスを気に入ったようで、

一体サングラスの相場ってどれぐらい?と訳がわからなくなる私。

そして結局、旦那がプレゼントしてくれました!

めずらしーー!旦那からプレゼントとかクリスマスと誕生日以外ありませんから!

IMG_1641.jpg

そうなったらうれしくって、帰りの車の中で早速かけました。

ちょうど西日がきつくていつもなら車の頭のところにあるシェードを使ってる程なのですが

いや~サングラスってすごいですね・・・。全くまぶしくない!!って当たり前?

しかもちゃんと見える!!

色のついたものとか全て黒く見えるのかと思ってましたよ・・・。

それぐらいサングラスとは縁の無い人生です。

IMG_1642.jpg

旦那はサングラスの中で唯一私がサングラスメーカーとして知ってたRay Banを

IMG_1643.jpg

私は片っ端からかけていってたまたま似合うといわれたこれ

IMG_1644.jpg

でも私の買ったサングラスは、

鼻のところに眼鏡についてるプラスチックの眼鏡を顔に固定するあの部分がありません。

気にしてみたらサングラスって結構それが無いのが多いですね。

だから鼻の低い私は、なんだかサングラスが顔にくっついてる感じがします。

サングラスの中だけ妙に汗かくし・・・。

違和感たっぷりなのですが、買ってもらったからには使いますよー。

さんざん避けてたサングラス、ここに来てデビューとは。

そして話はそれますが、かなり個性的なデザインで私に似合うはずが無いと、

いままで全く見向きもしなかったこちらのブランド、

セールにのせられて思わず購入。旅行用にね(笑)

IMG_1635.jpg

定価だったら絶対買わないけどねー。

サングラスといい服といいちょっと冒険です。