Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆暑すぎてのんびりさんにイラつく夜

明日から旅行だと言うのに、前日の今日まで

旅程の半分にあたるホテルもレンタカーも予約できておらず、現在23時。

ようやく先ほど工程中の全てのホテルと車の予約が完了しました。

クレジットカードの限度額がどうの・・・だの何だの

ホテルの予約画面を印刷するのにプリンターが動かないだの

ぶつぶつ言っていましたが、どの文句も全て早く行動しておけば問題ないことです。

あきれて相手が出来ませんので、私は黙々とパッキングしてました。

そして旅の大きな目的でもあるモンペリエに住む幼馴染に会う約束もこれからですって。

ほんと、のんびりしてはるわー。そしてママから電話・・・・。

横で見ていてイライラします。

日ごろはイライラしないことでもイライラしてしまうのには訳があります。

とにかく暑い、家なんてじっとしているだけでも汗が止まりません。

今日はさすがに日本と同じぐらい暑かった。

この暑さでもほとんどのおうちには冷房どころか扇風機もありません。

会社もサウナ状態・・・。さすがに今日は暑かったです。

IMG_1637.jpg

冷房の無いお店も多いので、どこで涼めばいいのかわかりません。

間違いないのはスーパーですかね。

オペラ座前の噴水の周りに座っている人たち

IMG_1638.jpg

座っている方向がおかしいのわかります??

IMG_1639.jpg

暑いので足は水の中・・・。私も座りたいー!

ドイツの夏はこんな日が年間ほんの数日間だけあるんです。

暑い暑いとは言っても、ほんの数日。

あっという間に冬がやってきます。

っていうか、まだイチゴ狩りにすら行ってないのにーーー!!

<