Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆アウトドアの上着、その色に悩む

チャック話で書いた通り、アウトドアのヤッケを買いに行ったのですが、

(ヤッケって言います??ちょっと正式名称がわからない・・・ジャケット?)

このアウトドアヤッケ、今までまともなものは持っていなくて

でもアウトドアの時などに必要だなーと思うこともあったので今回の旅行を機に買う事に。

でも・・・そもそも何色にするのか決まらない。

旦那は無難に黒、私も思わず黒を手に取りましたが、

黒のアウトドアヤッケってありそうで少ない。形が気に入るものが少ない。

だからと言って、赤やオレンジ、緑に水色ってのも違う。

そんなの買ったら普段使いが難しくなる。やっぱり無難に黒、グレー、茶色がいい。

そんなこんなで全く決まらずズルズルと・・・決まらない原因は色もだけどお値段も。

結構高いんですよね、何が違うのかなぁ。

お店を何軒も回りましたがラインナップは大抵一緒。

色は二の次にしてデザインや着心地を試すためにとにかく色々着用したら、

不思議と黒や茶色より、ビビッドな色がしっくりくる。

自分に似合う色なのかもしれないし、カラフルなのが定番のヤッケだから

カラフルなのを見慣れてるのかも。

明るい色を着たら顔色がぱっと明るくなって気分も上がる。

そんな色マジックにだまされて(?)、、、こんな色買っちゃいました。

IMG_7609.jpg

やり過ぎた?

まっ、いいか~。雪山(←別に行かないけど)で目立つし!

無駄にベーシックカラーだと危うくドイツ人たちみたいに日常使いしてしまいそうだし

こないだ書いたみたいに⇒ ☆素敵な服なのに・・・何故?

週末の山歩きなどは普通に使えるし!

なんかよくわからないけどこのピンクカラーがしっくり来たので。

街でこんなド派手なヤッケを着ている日本人を見つけたら私です(笑)