Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆恒例の報告会が急に開催された!

今日、休暇から戻りました!

ドイツはものすごい良い天気で暑い!

旅の最後が湿度の高い場所だったのと、最後にかなりの大雨にあい、

荷物や衣服は濡れた状態でパッキングして戻ってきたので、とにかく洗濯したい!

しかもこの快晴だから乾くのも早いし!靴もカバンも全部湿ってるしとにかく全部干そう!

帰ってきたのはお昼頃。

時差ボケもあって長い機内はほとんど寝れず

しかも明日の日曜日は出勤なのでとにかく今日のうちに片付けてしまいたい。

明日はお店が閉まるから買い物も行かないと何もない!

あ~忙しい。しかも眠い。明日はかなり朝が早いし早く寝たい。

なーのーにー!!

「パパとママのところに行こう!」だって!

いや、さすがに今日はありえない。明日1人で行きなよ。

それか来週で良くない?別に平日でも…。

でも今日行かなきゃ次いつ一緒に行けるかわからないし、だって。

「"ただいま"だけ言いに行くなら行こう、お土産渡して植物の水遣りのお礼を伝えましょ、

でも今日は1時間のみ!」って言ってるのに「写真見せようね!」って、いやいや無理。

700枚ぐらいあるからスキップしたって無理。

いつも撮り損ないの写真まで説明しちゃうから終わらないよ!

行くのはいいのよ、でも今日は写真大会はやめてほしい。

旦那に伝えても「じゃあいつ行くの?」と意見を変えない。

1時間で帰る

写真は選んで20枚ほどにする

ご飯は食べない(とにかく白飯が食べたい!)

と伝え、ならばもう今すぐにでも行って帰って来たいと伝えるも結局約束は17時。

ってかそれだと夕食にかかるじゃない!って言ったら

「僕はママのところで食べる、食べたくないなら食べなければいいだけだよ」と来た。

はぁぁ??旅から楽しく戻って来たのに険悪なムード。

私が大急ぎでパッキングをほどく中、旦那は写真を選び出した。

結果、

3時間滞在しました。写真は50枚はあました。

そして「ライスが食べたいみたい」と旦那がママに伝えたからママが

「食べたかったのでしょう?」と、ライスサラダを準備してた。ってか違~~う!

挙げ句の果てに、いいお天気だから外に出ましょうとお庭で話すその場所に

写真を見せるために旦那が持参したノートパソコンをセッティングするも、

ママが「太陽の光で見えないから暗くなってから見せて!」だって!

暗くなるのって一体何時の話?

で、じゃあそこでやめればいいのに「じゃあパパに先に見せるね!」とパパに一通り見せ、

そこからご飯になり(しかもチョコムースまで出てきた…今は見たくない…)

日が少し沈んで来た頃にママが「写真見たいわ~」と言い出し2回戦。

はぁぁぁ。

ママは写真は見てないけど1ラウンド目の話は聞いてるから

ちゃちゃっと終わるかと思いきや、話はいちからだった!

旦那が報告するのを聞いていると何が面白いって

旦那がママやパパに伝えたいと思う内容や出来事と私が伝えたいことが違う・・・。

そこ別に触れなくて良くない?で、あの笑い話は話さない?みたいな。

とりあえず終わって帰ってきました。

まだ結局、洗濯一回しか出来てない!

「明日僕がやるから大丈夫だよ!」って、天気は全く気にしてない発言。

とりあえずこれから写真を整理して少しずつ報告させて頂きますね。

それにしても今日は暑かった~。

締め切っていた屋根裏の我が家はサウナ状態。

カバンも何もバルコニーにとにかく全部出して乾かしました。

湿度と湿った服で2割り増しぐらい荷物が重かった気がします。