Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆念願の洗濯機購入

洗濯機の調子が、かれこれ1年ぐらい悪いです・・・・。

早く買い換えたいのに、やれStiftung Warentest(←この話はまた後日)だの、

ネットからオーダーしたほうが安いだので、なかなか進まず、

完全につぶれればすぐに買い替え!にもなるのですが、

・暖かいお湯で洗濯すると臭い

・黒い粒粒がつく(入り口のゴムの部分に垢が溜まってる)

・どこかからか水漏れがする

けれど、一応使える洗濯機。

だから余計に急いで買う必要も無く・・・。

今の洗濯機、私がドイツに来たときにちょうど帰る事になった

駐在員さんから譲り受けたので、

かれこれ7~8年は使っていると思われます。

(ドイツの洗濯機の寿命って・・・・?)

夏は結婚式で遊びに来てくれる人もいるし、

もし家に泊まることになって、臭いタオルなんて嫌なので、

「つべこべ言わずに買い替えよう!」と電気屋さんに繰り出しました。

そして、今日の目玉商品っぽいSiemensの洗濯機を発見!

通常499ユーロが、349ユーロに!

洗濯機の中では安いほうですが、それで十分なので

ようやく、ようやく購入!金曜日に届きます!

しかも、今は地下の洗濯室に洗濯機を置いているのですが、

階にして4階分を行ったり来たり・・・。

不便では無いのですが、やっぱり家にあると便利かな、という反面

バスルームしか置くところが無く、そうなるとバスルームの棚が置けなくなる・・・

と、さんざん悩んだのですが、家に置くことにしました。

洗濯したいときにすぐ出来るのがやっぱりいいかな、と。

そうと決まれば、家に戻ってからプチ模様替え。

お風呂の棚をどこかに置かなければならないのですが、

あまり見栄えが良くない古い棚なので、見えない箇所において、

そこにあった棚をリビングに移動・・・と結構面倒な配置換え。

ようやく念願の洗濯機がやってきます!

これで何でも洗えるし、いい香りの柔軟材とか使ってみたいし、

楽しみが増えました!家にあると思うと余計にテンションあがります!

お買い得品を見つけられたので、嬉しくてお店を出てから

「乾杯しよう!」と一杯(笑)。

すごくおいしかったのですが、一等地で飲んだので高かった・・・

もともと高いお店だろうな、とは思っていて

でも1杯飲むだけだしね~なんて言って座ったのですが、

予想以上に高くてびっくりしました・・・・。

まっ、洗濯機購入記念ってことで、時にはよしとします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ