Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆投げやりなrealのPunkte

先日REWEでPunkteがヘンケルスの包丁シリーズで始まりましたが

realではスイスのWengerというメーカーのかばんシリーズがスタート!

近くにrealがあるのですが日ごろは行かないので知りませんでしたが、

たまたま今、旅行用のスーツケースを探していると同僚に言ったら

realでスタートしたよ!と教えてくれたので、見に行ってみました。

実は持っていたスーツケースが壊れてしまい、修理よりは

新しく買ったほうがいいだろうということになったのと、

何より日本線のフライトがどこの会社も1つあたり23kgまでになったので、

壊れたスーツケースは余りにも大きくて、毎回重くなってしまうので

少し小さめのものにしようと探しています。

今回探しているスーツケースはこのような一般的な両開きではなく

布タイプのもので、片開きのものを探しています。

なぜかと言うと、今頃気づいたのですが、

日本に帰ったときは、スーツケースから洋服や下着を取り出す日々。

両開きのものだと場所をとってしまいますが、

片開きだとふたを開ける感じでいいので、スペースをとりません。

それに、両開きのは閉めるとき、結構大変じゃないですか?

私だけですかね・・・。

ちょうど閉めるときに持ち上げる側って、細かいものが入ってたら

横から出てきたりするので・・・。

ちょうどその希望にかなうものがrealのシリーズにあるので、

これは当面realで買い物をしてシールを貯めようかな、と思って、

とりあえずその日の買い物はrealでしました。

とはいえお買い物はたった7ユーロ。シールは5ユーロごとなので1枚。

まあ、7月までやってるから気長に集めようかなと思う反面

4月末に日本に行くのでその時に使いたいなという気も半分。

まっ、集まったら集まったで嬉しいな、という程度で考えていたら

なんと、30Punkteが1度にやってきました!

通常は1枚ずつ貼っていく台紙が

1度で一杯になりました(笑)

っていうか、意味無い・・・・。

私もう、realで買い物しませんよ!

シール目的でこれから買い物に行く予定だったのに。

なんのラッキーだったのかはわかりませんが、

レジのお姉さんが普通にくれました。ちなみにお買い物は金曜日です。

近々スーツケースを買いにrealに行ってきます!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ