Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆合理的なスーパーのキャンペーン

スーパーRealで、ずいぶん前から新しいポイントキャンペーンがスタートしているそうで(日ごろRealに行かないので全く知りませんでした)、週末にRealで大量に買い物した同僚が、シールを山ほどもらったから誰かいらない?と、会社に持ってきていました。

今回のキャンペーンはゾーリンゲンのヘンケルスの品物。ナイフはいらないのですが、ハサミがあったので要検討ですがとりあえずシールだけもらいました。

欲しいと思ってももう売り切れてるときもあるし。

前にも書いたことがありますが、お買い物金額ごとにシールがもらえて、集めると商品と交換できます。でもその交換する商品がなんだかわからない無名の粗品ではなくて、しっかりしたメーカー品のことがほとんどですがその分、貯めたシールに加えていくらかは負担します。シールはEUR5で1枚とかですが、レジの担当者によって山ほどくれることもあります。その辺は結構適当です。

たとえば私の欲しいハサミは通常価格よりEUR15(1500円)ほど安く買えます。

包丁などは高いので、値引きもEUR30を超えているものもあります。

オリジナル価格だったら買わないけど、シールを集めれば割引になるなら買うかなってものもありますし。メーカーはこのキャンペーン用に商品を作っているのかは知りませんが、最低限ブランド名が付く以上、ある程度の商品であることは間違いないと思います。このポイントシステムってスーパーにとっても、メーカーにとっても、そして消費者にとってもWin Win Winな気がします。

私の家も、お鍋、ナイフ・フォークなどは過去のこういったキャンペーンで交換したものがたくさんあります。どれもドイツのメーカー品。満足しています。

愛用のスーツケースもこのシステムで買いました!

ちなみに今、REWEはWMFのフライパンシリーズキャンペーンをやってます。

ホント、このシステムって合理的だな~と思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ