Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆いい加減腹立ってきた!

結婚式のデコレーションで使おうと少し前に買った白いリボン。

固さとか色とかすごくいいので、予定してた以上に使うことになり、

追加で買いに行きました。たった2日ぐらいの出来事なのに売り切れてました。

白いリボンだし定番のものなので、在庫があるかなって

店員さんに聞いてみたら、ないとのこと。

また入荷されるかなって思って、入荷はいつごろになるか聞いても、

「さあ、、、一週間ぐらいじゃないかしら」とあいまいな答え。

それからかれこれ2週間たちますが、一向に入荷されません。

その間何度そのお店に行ったことか。

しかも微妙に遠くて、会社帰りにわざわざ家とは違う方向に一駅。

でも、売り切れてたら困るので足しげく通っています。

ありえませんよね、日本では。

いつ入荷するかぐらい調べてくれればいいのに・・・・。

中途半端に遠いお店が余計に腹立たしく、イライラしてきました。

いちいちめんどくさい・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ