Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆バカにするなー!

この数日、テレビでもラジオでもサッカー、サッカー。

次の試合は日本が相手、テクニックはあるけど・・・みたいな

完全に見下した感じで報道されてたので、

3対0とか、ドイツ人が調子に乗るような結果だけは避けて欲しかった。

少しでも点数の入らない時間が長く続いて欲しかった。

それが、延長になるとは・・・そしてそれが勝っちゃうとは、本当にうれしい!

ブラジルでも、アメリカでもなく、ドイツに勝ったことが嬉しい!

バカにすんなよ!って感じです。

「誰がこんなことを考えただろうか・・・」

「ありえない驚き」

「負けるなんて考えてる人は一人もいなかったはず」

などなど、報道されてます。

今日の日本チームはアグレッシブでした。ファウルも多かった。

ドイツ人に負けてなかった!

ドイツの選手たちがイラついてるのが伝わってきました。

おめでとう、なでしこジャパン!

日本は盛り上がってるのかしら・・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ