Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ペーパーアイテム作成

今日は日曜日。

昨日サッカーも勝って、お天気も良くてすがすがしい朝を迎えました。

彼のパパから試合終了後に即電話があり「おめでとう!」と。

先ほどちらっとうちに遊びに来た彼の友達も、

最初の挨拶が、サッカーの話題でした。

そんな今日の夕食は、ええ、、、、パパとママが来ますとも。

結局昨日も会って、今日も会う、みたいな・・・。

夕食ですが、簡単におつまみしか作らないことにします。

昨日、今日の夜用にサラミとかハムとか買ってきたのに、

肝心のパンを買うのを忘れてて、朝気づいたので、

日曜日でも午前中だけやってるパン屋さんがあるので

急いで買いに行きました。ついでに朝ごはんのパンも購入。

お天気も良いので、ベランダで朝食。

ホント優雅ですね、ドイツ人。私はやること一杯あって焦ってるのに・・・。

昨日買ったサラミとハム。

お肉屋のお姉さんが新人さんだったようで「薄く切ってください」というのを

本当に薄く切ってくれて、紙のような薄さ。でも私にはちょうどいいです。

サラミの味の濃いのとか塩辛いのが苦手なので、薄すぎて正解!

ベランダから見える景色はこんな感じで

真ん中に見えている白い教会、そうあの牧師さんの教会です(笑)

キッチンの窓がベランダ側についているので、

1人は中、1人は外で物を運ぶのにちょうどいい窓。

結局かなり時間かけて朝ごはん食べました・・・。

今日は色々とペーパーアイテムを作ろうと思っていたので、

その後はかなり集中して作りました!

でも結局、色々決まっていないことが多いので、

完成させることは出来ませんが、とりあえずかなり進みました!

日本だったら買ってきてそのまま使えそうなシールとか

一杯売ってるのですが、ドイツにはそんな可愛いものは無いので、

イチから手作りです。まあ少ない人数分だから出来ることです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ