Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆サンタさんがやってきた?

週末少しお出かけをしていたのですが、知人夫婦の家にお世話になりました。

お肉の塊を買って薄切りにして、鉄板焼きをしたり

お肉を切る機械(厳密にはドイツ人はパンやチーズ、サラミなどをきると思いますが)

絶対に買おう!と思うほどお肉がスイスイ切れて、

鉄板焼きもおいしくて、最高でした!

一杯食べて一杯話して遅くなったので寝るためにゲストルームに行って

ベッドに入ろうとしたら!お布団の中にプレゼントが!

「To The Happiest Girl in the World!」と書かれたお手紙と共に、

結婚のお祝いにKoziolのキッチングッズを頂きました!

もう「おやすみー」って言った後だったので、1人部屋で喜ぶしかなく、

翌朝「びっくりした~」って言ったら「サプライズだよ~」と。

しかもKoziolのまな板、ずっと欲しくて何度もお店で見てたので

そんなこと伝えていなかったのですがすごい偶然でさらに感激!

上の写真の白いまな板可愛いでしょー?猫と鳥がついてます!

使ってみたらこの猫ちゃんが上手い具合に取っ手のようになって洗いやすい!

まな板が変わっただけでお料理が楽しくなりますね。

薄切りにした牛肉を冷凍して、家にもって帰ってきたので今夜は牛丼にしました!

彼が並べたのでご飯とお味噌汁の位置が逆です・・・写真撮ってから気づきました・・・

とってもおいしかったですが、お肉の脂身が少ない感じで、

今度、自分で機械買ったらもうちょっと脂身のあるお肉を買ってみようかな、と思います。

ドイツには薄切りのお肉なんて売っていません。

無いものは自分で作る!切る!が基本です。

一部、日本人がよく行くお店では薄切りのお肉も売っているようですが・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ