Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆可愛いだけじゃないKoziolグッズ

有名なのかどうかはわかりませんが

デパートのキッチン用品売り場には大体売っている、Koziol。

ドイツのメーカーのようで歴史は相当古いようです。

そんなKoziol、すごくスタイリッシュなものもあれば、

ポップすぎてちょっと・・・というものもあったり、デザインの幅が広すぎて

全てが全て素敵で可愛いとも言い切れないのですが、

そんなところが逆に色んな人をひきつけてるのかもしれません。

日本語サイトもありました!日本でも売ってるみたいですね。

そんなKoziolグッズのまな板を会社の先輩に結婚祝いにもらいました。

このまな板は可愛い!とずっと思っていたのですごく嬉しくて、

しかも使いやすいので、その後追加で買って愛用しています。

飾りのように付いている猫と小鳥が可愛いのですが、

この猫の尻尾がまな板を取り出すときにとっても便利!

黒のまな板は、お野菜がはっきり見えるので切りやすい!

小さいバンビときのこの付いたのはまだ使っていません。

とっても可愛いのでチーズとかこのままサーブできそうです。

チーズをサーブすることなんて今まで一度も無いので、

きっとこれからも無い気がしますが・・・。

まな板も使っていくうちに汚れるし傷が付くので、

いつでも取り替えられるようにあまり高いものを買う勇気は無く、

お手ごろ価格で、かつ可愛い!とうのが最高です!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ