Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆本格的な秋ですね~

蒸し暑い日々も終わり、日中ですら肌寒い。

朝は薄手のコートが必要なぐらい寒くて、秋という感じですね。

スーパーでも「秋」を見つけました!かぼちゃ!

これから色んなとこで見かけるオレンジのかぼちゃ。

煮付けには向きませんがスープには最高!

これからはかぼちゃスープばかり続きそうです。

ちなみに、ドイツのかぼちゃの主流?ともいえそうな

ホッカイドウかぼちゃ。おいしいですよ!

かぼちゃスープを作るのは、ちょっと気合が入るので週末にでも作ります。

そんな今日は、彼もいないので1人で夕食。

週末に作った焼肉のたれ、おいしすぎるのでまた登場。

なすびにきのこを焼いて、たれをかけて食べました。

ネットでは日本のドラマを見ながら。この気楽な夜は絶対必要!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ