Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆こんなとき100均が必要!

今朝、ポロっと口紅が折れました。

こんなこと初めてですが、塗るときに出しすぎたのか折れてしまいました。

かなりの量なので、使いたいものですが、どう使えばいいやら・・・。

こんなとき100均にでも行けば小さく区切られているケースが売ってますよね。

色んな口紅を一つのパレットに入れるような。

あんな便利な道具、ドイツにありません・・・・。

そして、先週から家の洗面台のハンドソープを石鹸にしました。

意味は無いのですが、液体ハンドソープの減りがやたらと早く

絶対使いすぎ!だと思うので固形石鹸のほうがいいのでは?と思い

今まで色んなホテルからパクって来た石鹸とか、

お土産でもらったものとか結構貯まっているので、

片っ端から使っていくことにしました。

でも石鹸を置くお皿がない・・・・。

とりあえず浅くて小さい普通の食事用の小皿を使っているのですが、

洗面台のふちが結構狭いので、お皿は危なっかしく、

しかも滑り止めもついていないので、滑って滑って石鹸を置くことが出来ません・・・。

こんなとき100均があれば、嫌ほど石鹸置きが売ってますよね・・・。

石鹸使いが今後も続くようであれば、

ちょっといい石鹸置きを買ってもいいけれど、続くかどうかもわからず・・・。

あーー!100均が欲しい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ