Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆久々にアメニティーを持ち帰る

また来ました~!!

fc2blog_20130903022327fd2.jpg

場所も迷わなくていいし何があるかもわかるから便利!

ここはもう私の常宿!と決めるにはまだ早く、今回ここから近くの

価格も同じレベルのホテルを教えてもらったので、次はそこにしてみる予定です。

実は昨日は違うホテルでした。

会社で数名分をまとめて予約したので会社が決めたホテル。

しかも上司が一緒だったからホテルの場所は不便なところでしたがランクは上。

しかもラッキーなことにアップグレードされたので尚更良かった。

アメニティーも全部揃っているし、タオルの数も半端なかった!

ティッシュがあったり、コーヒーが置いてあったり

無料のミネラルウォーターまであり設備が全然違いました。

その続きでここのホテルなのでランクダウン感はありますけど私には問題なし!

さてそんなランク上のホテルにはアメニティーが充実していましたが

今はもう持って帰ろうとも思わず、無駄な物を増やさずにいますが

今回一つだけ持って帰ることにしました。

それは石鹸!

家では石鹸生活を相変わらず続けていますが

先日、義理ママからハンドソープをお土産にもらって久々にハンドソープ生活をしたところ

ハンドソープの減り具合にビックリしました。すぐに減ります!

石鹸生活だとなかなか石鹸は減らず、経済的なんですよね。

一時的な石鹸生活の予定でしたのでソープディッシュも食器小皿を代用。

そのため普通の石鹸だとちょっと大きすぎます。

今はまだアメニティの残りでやりくりしていますがまもなく無くなります。

お皿に合うように小さめがいいのですが売っている石鹸ってどれもしっかりした大きさです。

もちろん今後、石鹸生活にするならソープディッシュを考えないと!

とか思いながらアメニティーで続けようという魂胆(笑)

ホテルのアメニティーによくある薄い小さな石鹸がうちのソープディッシュには合いますが

さすがにすぐ無くなります。

そんな中このホテルのソープは大さボリューム供に完璧!

fc2blog_20130903022317005.jpg

こうして納得したものなら

持って帰ったアメニティーでもしっかり使うから無駄になりません!