Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆テールスープに挑戦

先日冷凍庫を掃除したときに、ずーっとずーっと前からあって、

どう使っていいのかわからなかった牛のテール肉が

やはり邪魔だということを再認識し、

とりあえず、なんとかなるかな~とテールスープとやらを作ってみました。

もともと、スープにしたらおいしいわよ~!と彼のママからもらって

とはいえどう扱えばいいのかわからずそのまま冷凍庫に入ったまま

かれこれ半年以上経過しているような・・・。

ということで、作ってみました。

長ネギとしょうがで煮ること数時間。

・・・でも、出来上がったスープは何に使えばよろしいのでしょうか・・・。

とりあえず、

半分を使ってカレーを作ってみました。

が、そもそもカレーを作る予定が無く具はたまねぎとマッシュルームのみ

というあまりおいしくなさそうなカレーが出来上がりました。

コクがあるのかもしれませんが、あんまり感動しませんでした。

そして今日。

まだお鍋に半分残っているスープを使って、雑炊をしました。

会社帰りにアジアショップでキムチを買って。

ネットに載ってたレシピなのですが、う・・・ん普通。

「やっぱりスープが違うと味が違う!」なんてコメントをしてみたかったのですが

大して感激せず・・・。

ということで、まだ残っています・・・・。

きっとこの牛のテールの部位も安いんだろうと思いますが

もう多分2度と自分では買わないと思います。

とにもかくにも冷凍庫がすっきりしました!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ