Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆カボチャ祭りへ行ってきました

スペインで有名なトマト祭りが開かれていたらしい週末、

私はトマトならぬ「かぼちゃ祭り」へ行ってきました。

めーっちゃ近所の農家のお祭り。残念ながらちょっとお天気が悪かったのですが

予想以上の人出でびっくりでした!

駐車場の車止めは藁ロール。

畑の向こうにお祭り!

春はイチゴのスタンドに使われる小屋ではカボチャ製品を販売していました。

あとは、カボチャとは関係ありませんがその農家で取れた

りんごやりんごジュース。りんごジュースも5種類ぐらいあります。

もちろん採れたてのかぼちゃも売っています。

食べる用だけでなく飾る用のかぼちゃも売ってました。

またハロウィンの飾りを作るコーナーとか

トラクター試乗会とか(子供達が乗ってました)

ちびっこモーターレースとか

ポニーに乗れたり

様々な工作機などに乗ってみたり

写真は撮っていませんが消防車も来てました。

消防車はちびっこの憧れですからね!

そして子供の遊び用に藁の山。

そして日ごろは納屋にでも使われているのであろう大きな倉庫では、

カボチャのスープやカボチャのソーセージとかカボチャケーキとか

カボチャの食べ物がたくさん売られていました。

そして、大人用にはカボチャのスパークリングワイン!

意外とおいしかったです。デコレーションもカボチャ(笑)

彼が一番食いついたのは、展示されているポルシェ。

なんだか農家のお祭りでポルシェって・・・・。オペルもありました。

農家が1日村人のためにお祭りを開催!って感じの

手作り感いっぱいのお祭りでしたが、

藁の山で遊ぶ子供達がとっても楽しそうで、

お金はかかっていないし、たいしたこと無いことだけれど、

本当に楽しそうな子供達をみてたら、田舎も悪くないな~と思うほど。

馬に乗ったり、トラクターに乗るのもせいぜい1ユーロ。

商売と言うよりは、気持ちちょっと払ってもらうという感じ。

もちろん駐車場もタダですし、食事もどれも格安でした。

こういう、田舎っぽいお祭りもいい感じです。

1日しか開催されなかったのは残念ですが、

また来年も行こうかな~と思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ