Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆余裕のパッキング

やった~、明日からベトナムです♪♪

今日は会社帰りに、ベトナムに持っていくお土産をちょこっと買いまして

家に帰ってパッキングの前に家の片付け。現在、洗濯機、食洗機が稼動中。

(どうでもいいのですが洗濯機って「せんたっき」って入力してもちゃんと変換しました!すごい!)

晩御飯も食べて、冷蔵庫もすっきりしたので、そろそろパッキングに取りかかります。

やること一杯あるけどあんまり焦っていないのは、

明日のフライトが午後発だからなのかもしれません。

今日、深夜までかかっても明日早起きしなくていいし、

逆に明日朝やろうと思えば出来るし。

というのも色々思い返してみても、

ここ数年長旅といえば、日本だったので仕事が終わって乗れる夜便ばかり。

なので朝会社に行くときにスーツケース持っていって・・・・って感じなので

前の日の夜は次の日の朝起きれるか心配だし、

朝は朝で仕事に行くのでバタバタだし。

そう考えたらこんなゆっくりフライトは久々です。

本当はルフトハンザの夜便があったので、

今日の夜に出発することもできなくはなかったのですがバンコク経由だったし、

せっかくだし飛行機からバケーションを感じたくてベトナム航空にしました。

初のベトナム航空です!

そしてここ数日下調べしまくって大忙しです。

旅行前にここまで調べたのは初めてかもしれません。

日本人の旅行者が多いだけあって情報量もすごいです。

逆にドイツ人はあまり行かないのか、そこまで情報がないようです。

それに、「おいしいレストラン」などの情報は

絶対に日本人が評価しているほうがおいしいと思う!これ自信あり。

同じアジア人の日本人の口に合うものがやっぱり絶対おいしいはず!

ということで、今回の旅のプランは全て私が立てました。

そうそう、今回ホイアンという町に行くのですが、そこで泊まるホテルがすごい!

地球の歩き方にも載っててそのコメントが

「2010年オープンのラグジュアリーホテル。スパ施設やビューティーサロンが整い

全てのスパメニューが宿泊料金に含まれているため

滞在中に何度も無料でスパを利用できる。

すべてのヴィラにプライベートプールがついている。

他に2箇所のプールとレストラン、プライベートビーチなどの施設も充実。

朝食も24時間、ホテル内ならどこでも食べられるシステムで

まさに究極のリラックスを追及したホテルだ。」

ですって!!

いや~すごい、とっても楽しみです。

朝食が24時間食べられるって、なんか変な表現ですね・・・。

つまりランチでもディナーでもいいってこと??不思議~。

戻ってきたら一杯報告します!一応PCは持っていく予定です。

向こうで色々調べ物の続きもしたいし、いざというとき役立つし、

なにより私たち2人とも、スマートフォンとかi-phoneとか持ってませんし・・・。

ネットに接続できるかどうかは知りませんが・・・。

では、行って来ま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ