Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆貧乏性・・・の私たち

豪華リゾートホテルの写真はネットの速度が遅くて

アップロードに時間がかかるので後にしますが、

とにかくすごいホテルです!

この旅行最後の4泊を飾るべく高級リゾートホテル。

土砂降りの中到着した私たちを

太陽のような笑顔のスタッフが迎えてくれました。

ここのスタッフは本当にすばらしいです。

みんな笑顔ですれ違うときもかならず挨拶。

しかもハローだけではなくそのもうひとつ先の会話まで。

雨で残念ね、とか、SPAは楽しんでますか?とか、

ホントすばらしい教育をされてます(←ついついこういう目線で見てしまう・・・)

こんな良いスタッフを見つけるのはさぞかし大変だったのでは、

と思うほど、やらされてるというよりは、

自分達が心から楽しんでる感じのスタッフ達。

そんなスタッフに出迎えられて入ったお部屋はすごすぎた・・・。

(後ほど写真UPします)

豪華すぎて、これまたちょっと私たちの身の丈にあいません。

暑い土地だからかどこのホテルもペットボトルのお水が用意されていて

あまり飲んでない私たちのかばんの中は水だらけ・・・(笑)

こんな水をコレクションしてる私たち・・・・。だってもったいないし。

そしてまずは何より、部屋についてしたことといえば

ええ、洗濯・・・。

予想以上に雨に打たれ、着替えが多かったので下着が足りないし、

Tシャツも足りない・・・。

このすさまじい湿度のおかげで手洗いしても一晩二晩では乾かず

中途半端に乾ききらないものが貯まってしまってくさい・・・。

ということで、まずは洗濯。

洗面台が2個並んでいるのですが、2人して横に並んで手洗い(笑)

こんな豪華ホテルで何より先に手洗いしてる自分達がおかしくて笑けました・・・。

普通こんなところに泊まる人は、ホテルのランドリーサービス使うようね・・・って

まあ、笑いながら2人で洗濯したのも良い思い出。

外は土砂降り・・・。ホーチミンと違って1日中雨が降っています。

いたるところが大理石の床も滑って怖いです。

しかもヴィラタイプなのでどこに行くにも屋外。傘で移動。

これ、晴れてたら最高だと思うのですが、雨なので大変!

それでもこんなすごいところに来れてよかったね~と

到着日から早速SPAを予約して(滞在中はなんと受け放題!)

リラックスしたのでした~。

ヨガクラスとかエクササイズのクラスもあったり、

春巻きお料理教室とか、観光ツアーなどもあります(一部有料)。

なんか、ここどこの国?みたいな、別にベトナムじゃなくてもいい気もします。

ホテルの施設は全てUSD建て。ベトナムドンなど使うチャンスもなく、

全てのプライスが日本やヨーロッパの高級ホテル並み。

なんか異空間にいる感じです。

ここにいるだけで全てが完結するので、外に出る必要はありません。

でもベトナムのあの雑踏の中の小汚い食堂が恋しかったりします・・・・。

ホテルの詳細は後ほどUPします、ホントすごいですから・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ