Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆SPA受け放題

Fusion Maia Da Nangでは、滞在中SPAが受け放題です。

宿泊料に含まれているとのこと。すごいです。

システムとしては1日2回はみんな権利があって、

3回目以降はあき状況により、またピーク時間は対象外という感じ。

でも1日2回でも十分です。

内容は、

タイマッサージや全身マッサージ、リフレクソロジーなどのマッサージ系と、

泥パック、オイルマッサージ、などのボディ系、

それにネイルやフェイシャルのビューティ系

の3つに分かれています。

どれでも好きなものを受けられます。

時間は短いもので30分程度から長いものだと1時間ぐらい。

こんなSPA棟があって、

受付にお姉さんがいるので予約をします。

時間前に行くと、可愛いお花と共にドリンクが出てきて、

担当のお姉さんが迎えに来てくれます。

このホテルのお花は常にガーベラ。

カラフルで可愛いです。

お姉さんに案内されて施術ルームへ。

内容によって着替えたり着替えなかったり、紙パンツを渡されたり。

お姉さん達一体何人ぐらいいるのかって言うぐらい一杯います。

基本予約希望の時間を断られたことはありません。

っていうかホテル、ガラガラです・・・。多分10組ぐらいしか泊まってないはず。

SPAの技術的なことは私もあまり他で受けたことが無いのでわかりませんが

あんまり・・・な気がします。フットマッサージなどは痛いのですが、

フェイスマッサージなどは、リンパの流れとかあるんじゃないの?と思うほど

顔をなでるだけ、ボディーもそう。まあ気持ちいいですけど。

しかも常に彼も一緒に横に並んで受けることが出来ます。

すごい計らいです。別に同室じゃなくてもいいんですけど・・・(笑)

うつぶせになったときに、ベッドに顔の部分だけ穴が開いていて

床が見えますが床にもお花が飾ってあります。

私たちは毎日2個かならず受けています。

私は2日目には3つ目を受けました。

夜遅かったのでシャンプーをかねてヘッドスパ。痛かった・・・。

お姉さん、全部担当するので、どれもプロフェッショナルなのか、

それともどれも深くは知らないのか、よくわかりませんが、

かわいらしい若い女の子ばかり。

英語もあまり話せないので、会話に困りますが・・・。

おかげで体はスベスベ。お顔もスベスベ。

無料なので彼も好奇心でフェイスマッサージとか受けてました。

こんな素敵なホテルもあと1泊。

チェックインとチェックアウトの日も時間までならば

ちゃんと受けることが出来るので良心的です。

こんなに毎日SPAを受けてりゃそりゃお肌もスベスベです。

きっとといづじ帰ったらまたすぐに戻るんでしょうけど・・・。

でも人生で1度ぐらいこんな贅沢な日もありかな~。

ハネムーンだし(笑)

そしてこのSPA施設ではSPA以外に、毎朝ヨガクラスが開かれ

それ以外にも、色んなプランがあります。

私たちはベトナム語レッスンを受けました。2人だけのプライベートレッスン。

とっても可愛いホテルのスタッフの女の子が教えてくれました。

もっと旅行の最初に習いたかったな~。

マッサージを習うコースとかもあって楽しそうです。

時間が決まっているので残念ながらあまり受講できませんでしたが

退屈しない様になってます。さすがです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ