Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆料理した1週間

ベトナムのご飯がおいしすぎたのと、

ドイツの現実が厳しすぎたのとで、食べたいものが無く、

今週は平日もなんだかんだとしっかりご飯を作りました。

たとえば、サーモンとMatijes(オイル漬けニシン)で細まきを作ってみたり

あまりに寒いのでカボチャスープを作ってみたり

ちなみにカボチャスープは、カボチャを小さく切って

ハンドミキサーで混ぜるだけなので簡単なのですが

「かぼちゃを切る」という作業が面倒なんですよね・・・固いし。

最近はレンジでチンしてから切るので固いよりは熱いって感じですが。

結婚式のお祝いでもらったルクルーゼ、初登場です!偶然カボチャ色!

あと、今が旬なのかグラナダアプフェル(ざくろ)も一杯売ってるので、

前に見つけた方法で今回も快適に準備!

ざくろの実は水に沈みます。イメージ的には浮きそうなのに。ヨーグルトと共に食べました。

そんな感じで、今週1週間もようやく終了!

時差ぼけもあったので辛い1週間でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ