Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆靴の整理

お掃除熱は冷めるどころか益々高くなってます。

昨日は靴を整理しました。

靴置き場が狭くてあまりおくことが出来ないので、

夏靴と冬靴も衣替えをしなければいけないほどなのですが、

狭い靴置き場をさらに狭くしているのは「箱」でした。

靴の箱。ドイツの場合靴を買うときは箱がいるかいらないか聞かれますが

箱があったほうが整理しやすいかなって思ってましたが、ほとんど空箱。

靴の衣替えも、ヒールの靴などは夏も冬も無い年間通じて履くものが多いし

箱を保管してる意味が無いので、箱は全て処分しました。

ずいぶんとすっきりしました。

靴も履かない靴は処分。

写真を撮り忘れましたが、ダルメシアン柄のぺたんこシューズ、

これに似たもの↓↓

日本にいたときに持ってたものなのですが、

この靴だけは、「お願いだから履かないで!」と彼に懇願されるほど

嫌がられていたので、履くことも無くもう処分することにしました。

何がそんなに嫌なのかわかりませんが、やめてーー!!といつも言います。

これにかかわらずこの手のタイプのバレーシューズ的な

ぺたんこシューズは「THE日本人」らしく、嫌がられます・・・楽なのに。

とりあえず靴置き場は少しすっきりしました。

今夜は金曜の夜だというのに、一人ぼっちなので今からキッチンの整理です。

日本食とか色々溜め込んでるので物が多くなってしまいます。

まあそれは仕方が無いことなので、整理方法などを考えながら

取りかかりたいと思います、ついでに冷蔵庫も掃除したい!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ