Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆紅葉まっさかりです!

今、とっても紅葉がきれいです!

今日は早めに起きて森に散歩に行きました。

車の中から見る風景がとってもきれいでした。

そして、山道を1時間ほど歩きました。

途中、塔のようなものがあって

そこからの風景はちょっと霧っぽくて残念でした。

これ、すごく不思議な光景↓↓

きれいな紅葉の木(右)と、きれいな緑の木(左)

そう、左側はもみの木です。コントラストが素敵でした。

途中で、山小屋のようなところでランチ。

寒かったし、あたたかいおうどんでもあればいいのに、あるはずもなく

食べたいものも無く、選んだのはジャガイモ&Flammkuchenというピザのようなもの。

っていうかこのイモにつけるソース(Quark)の量とイモの量がおかしい。

ソースって添えられるものですよね、普通・・・。

私たちは常に取り分けて食べますが、ドイツ人は普通、取り分けないので、

イモを頼んだ場合はこれだけを食べる羽目になります。飽きます・・・。

合計2時間ほど散歩しました。いい運動でした!

山道では私たちのように散歩をしている人よりも、

マウンテンバイクに乗ってる人、走っている人のほうが多いです。

(時間が早かったので。お散歩組は午後に増えます)

私も山を走っていた時期もあったのに、最近、ジョギングもサボり気味。

そんな明日はフランクフルトマラソン。

街にはスタートの準備も出来ていました。

昨年は、「来年はランナーとして参加したい!」なんて思ってたのに、

明日も、沿道からの応援の予定です(笑)

1日前の今日は街にはランナーらしき人が一杯いました。

練習してる人もいたし、みんな真剣です。

いいお天気になるといいな~。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ