Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆今年初のクリスマスマルクトと・・・

道端の看板で街のホールでアンティークマーケットがあるとの情報が!

アンティークなんて全く興味が無いのですが

何も無い日曜日だし、近所だし行ってみる~??とお散歩がてら

行ってみました!・・・が、入場料が必要でした(2ユーロ)。

まあ、入り口まで行ったのでせっかくだし、と入場しました。

家具とかが売ってるのかと思いきや、食器とか宝石とか小物が多かったです。

予想以上に混雑していて人も多かったです。

アンティークの価値がわからない私には

フリマとの違いがイマイチわからず・・・まあ、古いものが多かったけど。

っていうかこういう古いもの、彼の実家に山ほどあるので(笑)

そして、その足でお目当てのクリスマスマルクトへ。

外から見たら普通の家。

中は小さな広場。地元のお花やさんがお庭でマルクトを開催。

すごーく小さな規模で、グリューワインも無くて

メインはお花屋さんの販売。

おじさんがバーベキューみたいにソーセージを焼いたりしてました。

ランチはマルクトで~!と言ってたので私はカボチャスープ。

色んなスパイスが効いていて辛かったです。

テーブルの上においてあるクッキーなどは食べ放題です。

飲み放題のコーヒーなどもあり、アットホームなマルクトでした。

今週から各地でマルクトが始まります!本格的なシーズンスタートです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ