Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆パスタのメーカーにこだわってますか?

「今日の夕食はパスタね!」という感じでパスタを食べることはあまり無く、

「どうしよ・・・冷蔵庫に何も無いわ・・・・、パスタでいい?」というほうが多い我が家。

なので、パスタを使うのは予期していないことが多いです。

そんな時になかったら困るので一応ストックはしています。

いつも買うのはBarillaのスパゲッティー5番。

太いのや細いの、そのほか山ほど種類があるパスタですがそれ以外はまず食べません。

このBarillaにこだわっている理由も無いのですが・・・。

どこにでも売ってるし、味の違いがわかるほどパスタ通ではありませんが

このパスタなら多少茹ですぎてしまったりしてもおいしいです。

家ではこのように瓶に入れています。

2箱入るかどうか・・・という大きさで、買ってきたらここに入れます。

この瓶の中身が少なくなってきたら買い足します。

通常1箱1.3ユーロぐらいかと思うのですが

スーパーでは毎回チェックして1箱1ユーロ以下で無いと買わないようにしています。

時々セールをしているのでその時にまとめ買い。

そして同じメーカーの同じ物を買う理由のひとつは

残り少なくなってきて1人分なら足りるけど2人分なら足りないというとき

新しく買ってきたものが同じものじゃないと、違う種類のパスタを混ぜるのもおかしい。

以前、毎回違うのを買っていて中途半端にいろんな種類が残ったので

それ以来同じメーカーの同じものを買うようにしています。

でもね、最近このBarillaのセールがあまり無くて・・・。

そろそろ買い足さないと次は2人分は足りないと思うんですよね・・・。

みなさん、パスタってどうしてるんでしょうか・・・。

瓶に入れ替えず箱や袋から直接使っていると言う方も、

微妙に残ったとき困らないのかなあ・・・と。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ