Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ちょっとだけ得したマグカップ

3月末にヘルシンキに旅行に行くことになりました!

iittalaのファクトリーショップに行くのが1番の目的!今から楽しみで楽しみで・・・。

あまりに楽しみになりすぎたので、前にTEEMAのスターターセットを買ったお店に

久々に覗きに行きました。iittalaの新しいカタログが出ていたのでもらってきました。

TEEMAにも色々と新製品が仲間入りしていて・・・

それがまたシンプルなシリーズだけに何にでも使えそうでこりゃ悩むわ!

と、ちょこっとお店を覗くつもりが、ウィンターセールを細々とお店の隅っこでやっていて、

ほぼ商品はなくなっているのですが、25%オフのコーナーが未だにありました。

そこに、TEEMAのマグカップが1つ!冬の真っ赤なマグカップ。最後の1個のようです。

赤色は定番じゃないしこの機会を逃すともう手に入らない?のかどうかわかりませんが、

マグカップだけは白ではなくても色んな色があると可愛いな~と思っているので、

どうしよう・・・・と悩むこと数分。

っていうか、1000円するかしないかの物だしそこまで高い買い物ではないので

いつか手に入らなくなって後悔するよりは!と思ってレジへ持って行きました。

ドイツでの正規価格は12.95ユーロ。それが25%オフ。

バーコードとかでピピっとやるお店じゃなくて、金額を手入力するお店、

レジのお兄さん、暗算がしたかったようですが「難しい計算だねー」と。

計算機たたけばいいんじゃないの・・・と思いつつ、一生懸命考えているので待ちました。

9ユーロと・・・・え・・・っと、ブツブツブツ・・・と数字を唱えていましたが、

「もう9ユーロでいいよ!Egal!(どうでもいいよ、みたいな意味)」とのこと。

私も空では計算できなかったので、とりあえず9ユーロ支払って、あとで計算してみたら

9.7ユーロが正しかったようです。少しだけ得しました。

このお店、スタッフの人がホントみんな親切で大好きです。

でももう旅行に行くまでは下見とか言い訳しながら行くのは止めようと思います。

それにしても旅行、楽しみです~。

何が楽しみって、旦那とではなく同じ興味を持った先輩と一緒に行けることが楽しみ!

こんなの旦那と行ってたら、あきれ返って長時間付き合ってもらえないので。

あっ、ちなみにこんなのも先日仲間入りしました。

10センチのサイズです。かなり使えます!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ