Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ひらがなを簡単に覚える方法

旦那が以前通っていた日本語の学校でもらったひらがな暗記カード。

全然覚えられないそうです・・・。

そんな中、学校でひらがなを覚えるこつみたいな資料をもらってきました。

ひらがなを全て絵で覚えるというもの。

こんな子供だましみたいなこと、ってバカにしそうになりましたが、

これでやたらと覚えるのです。しかも忘れない。

「の」 No is a no entry sign.

「ゆ」 Yu is sleepy you in the morning when your mirror cracks.

「を」 O is an Old skater skillfully skating.

というように、ちょっとジョークを聞かせているのもひとつかもしれません。

アルファベットは26文字しかないけれど、ひらがなは50個もあるから大変ですね。

しかもカタカナもあるし、漢字もあるし・・・。日本語って大変な言葉ですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ