Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆IKEAの食器棚用敷物

先ほどの記事にも書きましたが、今日はIKEAに行ってきました!

あっ、ちなみに来週の日曜日25日はWiesbadenのIKEAは営業ですよ!

13時~19時だったかな・・・、激混み間違いなしです。

IKEAに行った目的は2つ。1つは長くなるので後日まとめて書きますが、

1つはこの食器棚とかに敷くビニールを買いに。

あの、例のカビ発生事件で先日業者さんが来なくて、

結局外に出しっぱなしのキチングッズは、あきらめてまた戻しました。

この作業、もう飽きるほどやってます。

うちは賃貸だし、とりあえずカビは生えてるけど増えてないし、

もう私たちがいつの日か引っ越した時にきれいにしたら?と思うほど面倒。

思わず今日、旦那に「あと何年この家に住む?」と聞きました(笑)

いつの日か夢のマイホームを手に入れたら、掃除も整理整頓も力が入るし、

必要なところに棚をつけたり、色々出来るのにな・・・と夢ばかり見てます。

早速敷きました。

ちょうどこのカビ騒動で全て外に出ていたので、いいチャンス!

実は今まで、壁紙を敷いていました。

ドイツに来てすぐの頃、どこでこういうものを買えばいいかわからず

ホームセンターで、ロール状になった硬そうな紙を買ったところ、壁紙でした。

今日まで5年間、壁紙で過ごしましたが水分で波打ってるし代え時かな、と。

カビの棚にも敷きました。そして全てまた収納。

食器棚は、まもなく行くフィンランド旅行で新顔が増えるだろうし

きれいな食器棚で迎えてあげたいな~と。

これ、とっても丈夫だし滑り止めになるし、ちょっとクッションもあるし最高!

今までの動きまくる壁紙とは大違い!見た目も透明できれいだし。

あと、些細なことですがボールペンで線を引くのが簡単!

切りたい形に切るのがとっても楽でした!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ