Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆旦那は喜び私は日焼け

電車での移動ばかりの旅行ですが、

今日は1日「サイクリングの日」ということで移動も無い日。

日ごろの行いがよかったのか、最高のサイクリング日和になりました!

宿泊は変わらず尾道です。

尾道駅前でレンタサイクルできるのですが、駅前までちょっと遠いので

泊まっているホテルのレンタサイクルで駅まで行きました。

ホテルのレンタサイクルは尾道市内のみ、と言われていたので

レンタサイクルのおじさんに、自転車を借りたいことと

今乗ってきた自転車を置かせて欲しい旨伝えたところ、

「そのまま(ホテルの自転車に)乗っていったらいいでしょー、大丈夫だよ!」と・・・。

周りのおじさんたちも「今日中に帰ってくるんじゃろ?問題ないよー」と。

ということで、ホテルの自転車で1日サイクリングをしました(笑)

レンタサイクル代(1台500円)、節約できました!

ホテルで借りたときに、別にいいだろうなーとは思っていたのですが、

やはりあえて「尾道市内のみです!」って言われたので正直になりましたが、

おじさんたちに背中を押された感じです(笑)

船に乗って向島へ。

旦那いわく、水もエメラルドグリーンで南仏みたい!とのこと。

そして頑張って橋を渡って因島へ。

橋は車道の1階下の専用道路です!

島中、サイクリング用の道は青い線が引いてあってわかりやすい!

坂道だってサイクリング用に降りなくてもこげるレベルの坂道になっています。

旦那の驚きはこんな最高のお天気で、最高のサイクリングロードなのに、人が少ない!

ドイツだったら自転車だらけだよー!あと、ビアガーデンもね!とのこと。

お昼ごはんを食べようにも何も無さ過ぎて困りました。

結局因島の小さなコープを見つけておにぎりをゲット。

食べたのは素敵な砂浜でしたが日焼けしました・・・。

結局約30キロのサイクリング、4時間ほど堪能しました。

帰り道にはみかんを買ってビタミン補給!

遅く出発した割には早く帰ってきたので、ホテルに自転車を返却し、

昨日、新幹線で通過したときに見た福山駅前の福山城に旦那がどうしても

行きたいというので、出かけました!

桜は満開!お花見の人だらけでした。

お花見の雰囲気もいい感じでした。

ここはお城のふもとでもお花見をしていいみたいで、とにかく人がたくさん。

夕方になり、今日のご飯どうする?? こうなったらお花見だろう!と買出し。

しかも偶然座った場所から見た風景が

城好き、お寿司好き、海老のてんぷら&鶏カラ好き、お外大好きの旦那は感動しきり。

楽しかったけど私は今日1日で、結婚指輪の後がつくほど焼けました・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ