Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆私は素敵と思う観光地だけど・・・

今日は寒かったです。セーター買おうか・・・と思うほど。

持ってきている服では寒すぎて凍えました・・・。

そんな今日は、倉敷の美観地区へ。

ここは旦那、大興奮。「きれいー!すごいー!」と連呼していました。

そこまで喜んでいただけてありがとう、という感じです。

桜もきれいでした!

外国人が喜びそうな風景もたくさん!

お抹茶も頂きました。

駅までの帰り道ふらっと通った広場でマーケットが開催されていて

アジのフライを1個だけ買って食べようとおじさんに頼んだら

アジ以外のてんぷらが3つほどおまけでついてきました(笑)

なんだか人もほんわかしていてやさしいです。

日本の甘いものを食べたり!

お昼はショッピングセンターのフードコートでおうどん。

エビフライに大喜びの旦那。これまた安上がりです。

その後、またまた新幹線に乗って行った先は

そう、尾道です。

この風景見たかった~!

ロープウェーを探して歩くうちに山頂まで着いてしまいました。

いい運動になりました。ただ尾道は、旦那的にはイマイチなんだそうです。

工場が多くて、家が古くてごちゃごちゃしているから「まあまあ」とのこと。

私はかなり楽しんでるんだけど・・・。

まあ、外国人的には美観地区のようなほうがいいのかな。

でもこの尾道には2泊しますからねー!!

明日はしまなみ街道をサイクリングする予定です。

ホテルも昨日岡山で泊まったホテルがアップグレードされたこともあって

かなり良かったので、尾道のホテルとの差が大き過ぎて・・・。

尾道はTHE観光ホテル、というようなホテルです。

セミダブルの部屋を2人で使うプランと言うこともあって

狭くてスーツケースがあけられません・・・。

まあ夜、寝るだけなので構いませんけどね。

ちょっとテンションの下がっていた旦那ですが、夕食で大復活!

まったく調べていなくて、ホテルでもらった「尾道グルメマップ」を見て

そのときいた場所から近かっただけで選んだお店が、すばらしかったんです!

味も雰囲気も最高でした。お店の人もいい人たちで旦那にも話しかけてくれて

アットホームなお店でした。「たまがんぞう」というお店です。

私達は早めに行ったので座れましたがその後は予約なしの人は断られていました。

地元のものが中心のメニュー。もちろんお魚も。

全てにこだわりがある感じです。がっつり堪能させていただきました!

昨日の夜も大阪で私の両親とおいしいものを食べたのに、

またまたおいしいものを食べれて幸せです!

明日は食べた分、頑張ってサイクリングしますー!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ