Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆私にはもったいない熊野筆

広島で会った後輩から結婚の記念にと頂いたプレゼント。

熊野筆です。

恥ずかしながら知りませんでした。

なでしこジャパンがもらったものです、と後輩は言っていましたが

帰ってきてからゆっくり調べたところ、とても有名なもののようですね。

新幹線の中でも特別販売をしていました。広島の名産品とのことで。

そもそも、肌触りがとにかくすばらしいので

これでお化粧したらきれいになりそう(お化粧筆で顔は変わりませんが・・・)

そんな気分になる化粧筆。もったいなくて使えません・・・。

でももったいなくて使わずにしまいこんでいたら、せっかく頂いたものがもったいない。

この筆を使う価値が自分に無いと言っているのと同じ

(最近改めて本を読んでいるので断捨離で言われていることが身にしみてわかります)

だから、使います!毎日使おうと思います!

チークもフェイスも化粧品の付属のパフやブラシしか使ったことが無い私・・・。

こうして頂くことが無ければきっと自分からは買おうと思わなかったもの。

縁あって頂いたのだから、使い倒します!

でもこんなにすばらしいものを使うなら、メイクコーナーとかちょっと見直したいです。

何ならお化粧品も見直したいぐらい(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ