Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆キッチンがすっきりしました!

キッチンの物の配置。この時点からスタートしたのですが

その後このようになりまして、見栄えは悪いのですが白い布をかけた状態で少し様子を見ること数週間。

真ん中にあるIKEAで買った3段引き出しが安さもあって

引き出しのすべりが悪くあけにくく毎回イライラしています。

今に始まったことではなく前から使いにくい・・・・。

そして、考えに考えて、寝室のベッドの脇にあるテーブルと交換しました!

こちらもキャスターつきですし、大きさも似たような感じです。IKEAだし。

寝室にはあのグレーの3段引き出しを。

見栄えは悪いけど、これはこれで利点があるのです(それはまた後日書きます)

そして、同じように板を置いたのですが、日本の100均でみつけたこれで固定。

ほんと100均ってすごすぎる・・・。こんなの昔は家で使うものではなかったのに!

でもイマイチしっかり固定できず・・・使い方を間違っているのか・・・・。

まあでも3箇所このバンドで固定したので安定感が出ました。

そしてこの白い布に変わるものをヘルシンキでも探しましたが高すぎて

日本でも探しましたが時間が無くて、結局無難にIKEAに行きまして購入。

旦那も納得した無難な布・・・。(もっと可愛いのが良かった・・・)

久々にママから譲ってもらったミシンを出して

いつもは縫い始めるまでがミシンの調子が悪くて時間がかかるのですが

今回はスイスイ縫うことが出来たので、一瞬で縫えましてこのように!

一応ストライプの色はキッチンの色とあっているので違和感無くなじみました。

今までから比べれば見た目がすっきりした・・・気がするのですが

旦那いわく自己満足なんだそうです。こんなことに真剣になれるって幸せだね・・と。

悪かったわね!そういうのが幸せなんです!私は!

【今まで】

                ↓   ↓   ↓   ↓

【現在】

ただ、この上に置くかご系が未だ見つかりません・・・。

あと、これを機にいつも箱から出して使っていたルクルーゼを外に出しました。

箱に入っているから使うのが億劫だったとも言えます。これならすぐに使える!

でもルクルーゼはいずれ棚に入れたいと思っているので仮置きです。

ここに可愛いカゴを3つぐらい並べたい!!

日本ならすぐに見つかりそうなのに、可愛くて安いカゴ、全く売ってません・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ