Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆クローゼット大改修【またまたIKEAにやられる】

うちのクローゼットはIKEAのものではありません。

旦那がアンチIKEA。以前、禁止令も出たぐらいですからね。

でも今思うとIKEAが良かった。

収納グッズなどはIKEAが充実しているし、全てがIKEAのクローゼットに

合うように設計されているから無駄が無い。

そんなIKEAグッズの一つ、取っ手のついた引き出し。

こんな感じで高いところに置いても取っ手があるので取り出しやすい。

IKEAのクローゼットではありませんが、奥行きはピッタリ!

そんな引き出し、追加で買いに行ったらまたまたモデルチェンジ。

右側が4年ほど前のもの、左側が今のもの。大きさは別として、質!

あと、色が違います。昔はクリーム系、今は真っ白。

それと、しっかり度が違う!昔のほうがしっかりしてる!

こないだのブックスタンドだってそうですが、

昔のほうがいいと思えるものが多いのは気のせい!?

この取っ手のついた引き出し、色々あってもやっぱり使えます。

大きなものの収納に向いてます。

うちはお客さんようのシーツ、冬の毛布やブランケットなどを入れてます。

これの奥行き半分のサイズがあるのですが、3個セットなんですよね・・・。

3個もいらないなあ・・・。必要なのですが3つはいらないので他のもので

代用できないか検討中です。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ