Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆クローゼット大改修【滅多に使わないもの】

海外生活特有なのかもしれませんが、

下着、パンストなどの新品ストックを多めに持っています。

やはり日本製がいいので、まとめて買って少しずつ使っています。

あとは、日本では毎日かばんに入っていたハンカチ。

私はミニタオル派でしたが、ドイツ生活では不要です。

トイレには基本的に手を拭く紙があるので、ハンカチを使いません。

そのためハンカチ類は「旅へ出るときの持ち物」という存在。

それにしてもFeilerありすぎーー!買ったりもらったりで増えました。

こういう住んでいる環境特有の持ち物もありますよね・・・。

そんなあまり使わないものは箱に入れて、上のほうに仕舞っています。

あとは季節物。

プールのグッズ、水着やビーチタオルなどをまとめた箱。年に数度しか使いません。

パーティー用のかばんや服をまとめた箱。これも年に1度あるかないか・・・。

そして、これは多くの人が断捨離をするもの!

そう、紙袋。山ほどあります・・・。

一応、箱に収まるだけにしましたが、まだまだ多いと思います。

そんなこんなをまとめて箱に入れて、クローゼットに入れました!

この箱のドット具合がお気に入り!

そして端っこには、箱に入らない大き目の紙袋。

ちょっと多すぎますが、スペースがあるのでここはこのまま。

そして、着ないけど捨てられないもの(←旦那の物のみ)

その他こまごましたものは衣装ケースに入れ込みました。

なんとなく気分の問題ですが、透ける感が嫌なので余った布でカバー。

自己満足の世界です。

とりあえず、使わないものを中心に取り出しにくいスペースから埋めました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ