Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆義理ママ&パパとのピクニック【観光編】

ピクニックの目的地はWeilburgというところ。

家から車で1時間弱。お城があります。

朝は小雨が降っていましたが、快晴になりました!(←これが後で問題に・・・)

とにかくとってもきれいなお庭があって、お花がたくさん咲いていました。

木の緑も美しく、また木もきれいにカットされています。

木陰で休憩するパパ↓↓

お庭にあった金の銅像、何か笑えました。

お尻の上についてる物体が気になる・・・・。ウ○チにしか見えない・・・。

お城散策はこれにて終了!

街はあまりお店も無くてTHE田舎ですが、こぎれいな町でした。

ちょうどお祭りをやっていたので人出も多かったです。

ドイツのお祭りで時々見る、消防車や救急車の展示。

レスキューカーもありました。

こういうのってなかなか機会がないと見れませんが、

結構見せてくれることが多くて、子供達にとってはとても興味深いと思います。

さらに歩いていくと、木陰でおば様たちが屋台を出していました。

チャリティーイベントの一つだそう。

ワッフルを食べましたが

私たちが本日最初のゲストだったようで、トライアル版だとのことで、

安くしてくれましたが、チャリティーなんだから!とちゃんと正規料金を支払いました。

正規料金って言っても1ユーロ。安い!

歩き回ってお腹も空きましたのでここからがピクニック本番。

予想通りの嫌な展開が次々に起こります・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ