Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆約束の期日が近づいてるぞーー!

すごーく前に書いたこの記事。

ドイツでは許されてしまうのか?

不便極まりない生活を強いられて早9ヶ月。

約束の日時が迫ってきました!

そう!工事は7月までなのです!!

でも、まーったく終わる気配なしです。

7月といっても初旬、中旬、下旬とありますので、まだ月が始まったばかりで

疑うのは申し訳ないですが、絶対に終わらないと思う。

見た感じありえないぐらいまだまだ工事中・・・。たかがEVを付けるだけなのに!

もう駅までの長い道のりも慣れましたけどね。

ドイツの首都、ベルリンの「新空港オープン」が9ヶ月遅れるぐらいですから、

こんな田舎の駅の工事は2年ぐらい遅れても文句でなさそう・・・。

(オープン直前で延期になったベルリン空港の件はさすがに大きな問題として取り上げられましたけどね・・・)

朝会社に行くときも、帰ってくるときも、駅を通るとき、見事にいつも工事してません!

一体いつ働いてるのー??

今日からここの州は夏休みですから、益々仕事しなくなります!

一体いつ終わるのでしょうか、終わったら知らせます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ