Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆手作りドアストッパー

夏の間は窓を開けることが多く風が通るので

特にリビングの扉が風で勢いよく閉まってしまいます。

ペットボトルを置いてみたりするのですが、軽すぎるのか無効、

毎日の出来事なのでドアストッパーを即席で作りました。

どこかで見たことあると思いますが・・・(笑)

そう予備トイレットペーパーケースと同じ。

あの時失敗した1作目をおいてあったので、あれを使ってみました。

中にお米でも入れればいいのですが、

日々の生活で余るほどお米も無いので・・・。考えに考えて

うちで「重め」のものと言えば貯金箱!

豚さん貯金箱をいらない布にくるんで中に入れました。

一応底はゴミ箱から取ってきた食品の空き箱で補強。

超即席ですが出来ました!

でも豚さんの小銭が少なすぎたか、ちょっとまだ軽いので

ほんの少しだけお米を入れました。次に使うときに計量するのが面倒なので

1合と2合に分けておきました。

それからと言うもの何の問題もなく快適な風で生活してます!

いい感じだったら、ちゃんと正式に作ろうと思いますがとりあえずの

一時しのぎはこれで大満足です!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ