Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆金券の有効期限に焦る

昨年、結婚したときに旦那の会社の同僚から80ユーロ分の

コンサートやミュージカルなどに使える金券を頂きました。

有効期限は1年。日ごろあまりそういったものを見に行かない私たち。

意識して見たいものを探さないと1年ってあっという間に過ぎてしまいます。

まだ冬、春のうちは良かったのですが、だんだん1年の有効期限が迫ってきて

気分的に落ち着かず、とにかく何かに変えないと!!と焦るのですが

焦ってるのは私だけ・・・。旦那はなんにも意識せず。

これが単なる紙切れになるほどもったいないことは無いので、

ちょくちょくチケットセンターを覗いて色々チェックすること数週間。

一度David Garrettのコンサートを見つけ、行きたかったので問い合わせると

1人80ユーロレベル!さすがにそれは高い!

出来れば2人でこの80ユーロに入るぐらいの物にしたい・・・。

そして、見つけました!ミュージカル「STOMP」。

これ、有名ですよね、名前は何度か聞いたことがあります!

8月末からドイツでツアーをするそうです。

早速チケットセンターに行ったところ、やはり土曜日、金曜日などの良い日はほぼ完売。

平日であればまだ大丈夫とのことで、2枚で85ユーロの席に。

5ユーロだけ負担。これ全額負担なら見に行っていないと思います。

ちょうど結婚から1年の記念月に見に行くのである意味有意義に使えたかな、と。

STOMPを観にいくことの楽しみよりも、

ずっと心のどこかで「使わなきゃー」とひっかかっていた金券が使えたことのほうが

よっぽど嬉しいです。

決して忘れるわけではないのですが、無駄には使いたくないという思いもあって

なかなか使えなくてようやく気分もスッキリです!

きっとオーケストラとかちょくちょく聞きにいく人にはいくらでも使い道がある

金券なんだと思いますが、結構使うのに苦労したので、

もうこの手のプレゼントはいいです・・・。

もしくは有効期限がもうちょっと長いほうがいいです・・・。

って、長ければ長いだけ放っておいてまたギリギリに焦ることになりそう・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ